大切なお知らせ

熊谷市公共施設予約システムの切り替えに伴うお知らせ【休止期間2022/12/22-2023/1/3】

■ 熊谷市公共施設予約システムの切り替えに伴う現システムの一時休止について

令和5年1月4日(水)から、熊谷市公共施設予約システムの新システムへの切り替えのため、下記の期間、現システムが休止となります。貸館手続についても下記のとおり制限があります。御協力の程、よろしくお願いいたします。


【休止の期間と貸館業務の範囲】

開館中の令和4年12月22日(木)12:00~12月28日(水)

                 ⇒窓口において期間内の予約及び利用のみ受付けます。

(令和4年12月29日(木)から令和5年1月3日(火)の年末年始休業期間もシステム休止期間です。)


■ 令和5年1月4日以降の貸館にかかる運用の一部改訂について

令和5年1月4日から、熊谷市公共施設予約システムの新システムが導入されることに伴い、下記のとおり運用の一部改訂がありますので、お知らせします。


(1)予約及び利用の際には、利用者及び団体等の事前登録が、令和5年1月4日から必要となります。すでに、登録済みの方は、不要です。窓口やFAX、ネット予約で、未登録の方については、登録を済ませていただくようお願いいたします。ご不明な点は、ご利用される『熊谷文化創造館』『大里生涯学習センター』『江南総合文化会館』の窓口等にお問い合わせください。


(2)仮予約の申込をされた方、ネット予約の方につきましては、仮予約の状態で10日経過した場合、または、利用日前日までに窓口において本申請がない場合には、仮予約状況は取り消されます。お早目に各館窓口にて本申請のお手続きをしていただくよう、ご配意願います。


令和5年1月4日新システムの運用開始日には、例年通り窓口での受付を行いますが、許可書及び請求書等の書類の交付については、当日直接ではなく、郵送により行いますので、ご協力願います。


また、FAXまたは熊谷市公共施設予約システム(ネット予約)につきましては、翌日の9時から受付を開始いたしますので、こちらにつきましても、御留意の程、よろしくお願いいたします。